皆様お久しぶりです。
秋のイベント以降、全くなりを潜めておりましたが、その間にスタッフ一同何をしていたかと言いますと、
旅にでていたわけではなく(あ、一部のスタッフは行ってたな)、山篭りしていたわけでもなく(今篭っている奴はいますが)、もちろん、ラフティングしていたわけでもありません。
では、一体何をしていたかと言いますと・・・・
詳しくは続きをご覧ください。
一部の方はご存知ですが、ご存じない方のためにあえて引っ張らせていただきます(笑)。
こんな感じの車がありまして・・・
前から見るとこんな感じで・・・
斜め前だとこんな感じで・・・
ロゴもこんな感じになっておりまして・・・
と、かなり引っ張らせていただいておりますが、一体何をしているかと言いますと、
これです!・・・と言ってもよくわからないか・・・・。チラシを見ていただくとわかりますかね。では、どうぞ!
ハイ、というわけで、高鷲町でアースバーガーやっております。“何でハンバーガーなんだ???”という疑問をお持ちの方も多数いらっしゃるかと思いますが、それには非常に答えにくい。なんせいつものとおり、“やってみたかったから”、“面白そうだったから”のみで動いてますから(笑)。
事前に皆さんに告知する予定だったんですが、何せオープンギリギリまでどうなるかわからない状態でしたので(正直ビビってました-笑-)、事後の告知となってしまいました。スイマセン。
13、14日の2日間開けたんですが、土日ということもあり、そこそこ入っていただき、おかげさまで両日とも完売!
ここまで担当のトモヤと一緒にいろんなバーガー屋さんを食べ歩き、パテ(肉)をどうしよう、バンズ(パン)をどうしようと思い悩み、2人とも軽くメタボリックはいるぐらい毎日のように試作&試食。販売車もどうせならカッコイイやつがいいとネットで捜しまくり、岡山県で発見。翌週には新幹線で岡山行き&交渉。そしてその次の週には2人で岡山まで車受け取り。
形が決まったら今度は保健所の申請だの、土地の交渉だのと、とにかくこの1ヶ月間はあわただしかったです。
果たして自分たちの作ったバーガーが受け入れられるのかどうかドキドキでしたが、たまたまよってくれたアメリカ人が“Good job,this is real burger!”と言ってその場で2個ぺロっと食べてくれたんです。1個150グラムのパテを使ってますので、合計300グラム。恐るべしアメリカ人・・・と同時にメチャクチャ嬉しかったですね。本場の人間に認められたってことですから。
でも、最初から“やるなら本物やろうぜ”といって、中身にもこだわってます。バンズは白鳥で評判のパン屋さんに無理やりお願いして作ってもらってますし、ソースも郡上のトマトを使った自家製。パテも国産で普通はハンバーグには使わないくらいのいいものを使ってます。これももちろん手ごね。こだわった分、手間はかかるし、コストはかかるし。町で売るなら軽く1000円オーバーです。でも高く売る根性が無い・・・これもいつもの通りですわ(笑)。
今は月曜日を定休日にしています。正月は営業します。
場所は高鷲ICを降りて国道156号線に入り、ダイナランド・スノーパーク方面に向かって約500m右側です。
スキーやボードにお越しの際は是非お立ち寄りください。お待ちしています。
おっと、車の写真見て何か気づかれた方いらっしゃいますよね。ん?気づかない???あんたアースファン失格だ(笑)。
そう、ロゴです。これについては次回のブログで詳しく説明したいと思います。
アースシップ代表 水口