こんにちは。最近、膝の調子がいい。ゆかです。
そして、ダイエットを決意しました。ゆかです。
2022年シーズンはバキバキゆかになっていることでしょう。
こうご期待!

それはさておき、先日ゆかプレゼンツワークショップ。
『ヘナタトゥー&ヘナでオリジナルバック作っちゃおう』開催しました!

真剣に練習するむっつー&づーみん!
ここでヘナとはなんぞや。という方の為におさらい!

ヘナタトゥーとは・・・
「ヘナ」と呼ばれる葉っぱのペーストを使って書くボディーアートの一種。
本場はインド!健康祈願や魔除け、結婚式での体の装飾などに使われてきました。
ヘナは天然成分なのでかぶれやアレルギーを起こしずらい。
体に悪い成分は一切入っていません!
そして最大の特徴として2週間~1カ月程度で消える!

これがヘ!!!!ナ!!!!

こんなやつで好きな絵をカキカキするわけです。
無心でできる細かい作業わたし大好きなんですよね。
そんな同士がきてくれました。

まずはこんな感じで柄を書く練習!
最初は苦戦していたものの、慣れればちょちょいのちょい。

余裕だったようで落書きしだしました。
次回はもっと難しくしときます。

づーみんはデザイン選び!

むっつーはデザインを考えてきてくれました!
アースシップらしくパドルとイワナです。
鮎って言ってたけどイワナっぽいのでそうゆうことにしました。

後は書く!!

書く!!

無心で書く!!

書きながら色んな話をしました。
カリフォルニアディズニーの話とか、東京ディズニーランドの話とか、東京ディズニーシーの話とか富士急のドドンパが運休してるらしいよとか。
8割ディズニーランドの話してました。
私はシーよりランド派です。ディズニーランド行きたくなりました。

話してるうちに完成。

最初は『むむむ。もしや不器用か?』と思いましたが楽勝でした。
お上手なふたりは時間が余ったので持参のサコッシュにもしちゃいました。

アナ雪のエルサをイメージしたデザイン。
たぶん。きっとそう。
私はプリンセスの中でムーランが一番好きです。カッコイイおなご!
ムーランになりたいからこの冬からキックボクシングでもやろうかなって。

ヲタ活をするづーみんとは分かり合えそうな予感。
ヲタ活するとお金を使う、経済が回る。
ヲタ活をすると幸せになる、毎日HAPPY。
ヲタ活をすると人生が薔薇色になる。
あぁ、素晴らしきヲタク人生。

そんなこんなで完成なのじゃ!!!

だがしかし、それでも足りず私のカバンにも落書き。

クラゲとメンダコです。
なんかすごいごちゃっとしたカバンになりましたが使わせて頂きます。

最後にづーみんの推し愛に溢れた作品をご覧あれ!!!

むっつーはもったいぶってまだ剝がしてないらしい。(笑)
剥がしたら写真送って。

私の好きなことを一緒にできるって嬉しいし楽しいなって思いました!
来てくれてありがとう!!!

また機会があればヘナ企画やってみたいな~って思います♩
また会いましょう~!

Pocket
LINEで送る